最新情報

1/21(日)『日韓国際結婚家庭の子どものことばをどう育てるか』講演会を開催

2017年12月13日

JOBAソウル校には、国際結婚家庭からのお問い合わせが多く寄せられます。

お子様の日本語(継承語)能力の向上に関してや、日本での中学・高校そして大学受験についてのご質問・・・。

日本と韓国のあいだで、お子様の将来の進路についてお悩みの保護者様が多いようです。

このようなお問い合わせが多いということは、その回答となる情報を得る機会が少ないとも言えます。

JOBAではこの度、『日韓国際結婚家庭の子どものことばをどう育てるか』を開催いたします。

講師は、韓国継承日本語教育研究会の櫻井恵子先生です。櫻井先生は、元韓国仁荷大学教授で、ご自身も韓国での子育て経験があります。

講演内容は、日韓家庭でのよくある悩みや、国際家庭児童にどんな教育を行うべきか、また現在ソウルでどのような取り組みがあるかの紹介をしていただきます。

本講演会が、国際結婚家庭のお悩みを解決する一助となれば幸いです。

国際結婚家庭の保護者様を対象とした講演会となりますが、ご興味のある方ならどなたでも参加可能でございます。

お誘いあわせの上、お気軽にお越しください。

<開催日時・場所>
2018年1月21日(日) JOBAソウル校
JOBA ソウル校のアクセスはこちらをご覧ください。

14:00から1時間程度を予定しております。

<言語>
日本語での講演となります。

お申し込み

お申し込みは下記URLからお願いいたします。

https://www.jolnet.com/inquiry/jobaseoul/201801event.php

ページの先頭へ戻る