最新情報

5/13(日)私立中高による講演会『進路選択のための学び』第一弾を開催

2018年4月14日

『進路選択のための学び』は終了いたしました。たくさんのご来場誠にありがとうございました。

最近の学校現場が以前と比べてどう変化してきているか、どこに向かおうとしているのか、大学入試改革、指導要領改訂なども踏まえ、日本の中学・高校の現状を私立中高3校の先生方よりご講演いただきます。また、卒業生の進路についても触れていただき、お子様のキャリアビジョンの参考になるようなお話もしていただきます。

もちろん、帰国生入試や編入試験、中学高校の選び方などについても触れていただきます。

日本の学校の実態を直接お聴きできる貴重な会です。また、ご講演終了後、個別面談のお時間も設けております。どうぞふるってご参加ください。なお、受験学年以外のご家庭も参加可能ですので、お気軽にお越しいただければと思います。

なお、同様の講演会の第二弾、7月8日(日)の講演担当校が2校決定しました。
京華女子中学・高等学校と桐光学園中学校・高等学校です。
お申し込み等につきましては、改めてお知らせいたします。

写真 その1
写真 その2

<開催日時・場所>
2018年5月13日(日) JOBAソウル校
JOBA ソウル校のアクセスはこちらをご覧ください。

当日の流れ
14:00~14:30 法政大学国際高等学校 副校長 河合 知成 様
14:30~15:00 京華中学・高等学校 校長 町田 英幸 様
15:00~15:30 宝仙学園中学・高等学校 共学部理数インター 校長 富士 晴英 様
15:30~17:00 個別面談(希望されるご家庭のみ)

<対象>
お子様と保護者

<参加校>

◎講演担当校

◎資料参加校

◎7/8(日)開催 講演担当校

ページの先頭へ戻る